SSブログ TJ-Novelists

アニメやマンガ、ゲームから妄想したSS(ショートストーリー)を書き綴るブログです。

Traffic Jam Products

偽WEBラジオ『かなたんでGO!』第一回

素っ気無し、愛想なし、配慮なしの佳奈多が送る シュール系ラジオ。2009年にTraffic jamで全13回放送(書いた)。実際にお便り募集を行なっていました

 

 

***

 

f:id:m_training:20150305065119p:plain

私は風紀委の委員長を務めている二木佳奈多。

それじゃあ、さっそく始めましょうか。

 

はぁ…ホントはこんなことしてるほど暇じゃないんだけど。

仕事だから仕方なくやってるだけ。

まったく…。

私のラジオが聞きたいなんて物好きの気が知れないわ。

あーちゃん先輩が企画したんだから自分でやればいいのに。

「気が乗ったときだけでいいからっ、ね?」って…。

そんなに押されて断れる訳がないじゃない。

はぁ…。

今さら愚痴ったところで無意味だけど。

じゃあ、早速お便りを一通紹介するわ。

ラジオネーム・あちゃーんさんから頂いたわ。

『あ。かなちゃん、お疲れ様ー! まさかやってくれるとは思わなかったんだけど、モノは言ってみるものねぇ。ホントありがと! 今後ともよろしくお願いね! 私も張り切って応援葉書きを書くから、がんばってね!』

…………。

ちょっとコレ…あーちゃん先輩っ!?

あなたが何を考えてるんだか全く理解できませんっ!

ああ、もう…。

頭痛がしてきたわ…。

 

 

気を取り直して。このコーナーね。

えー『かなちゃんのらぶり~アドバイス』……って何よ、このネーミング!?

リスナーの悩みをこの私、二木佳奈多が解決するコーナー、だそうよ。

なんで私がわざわざ他人の悩みを解決しなきゃならないのよ。

そもそも悩み事を不特定多数が視聴するラジオに投稿するなんてどんな神経してるのかしら?

まあ、しょうがないから聞いてあげる。

 

あんまり気が乗らないけど送られてきたお悩みを紹介するわね。

ラジオネーム・アリクイさんから頂きました。ありがと。

 

『私はお菓子がだいだいだーい好きで、目の前にあると知らないうちに食べちゃっています。ガマンしようとしてもついつい手が伸びちゃいます。我慢するいい方法ってありますか?』

 

買わなきゃいいじゃない。

次。

ラジオネーム・(21)さんから頂きました。ありがと。

…これラジオネーム? 年齢? まさか21エモン好きかしら?

 

『先に断っておくが俺はロリじゃないからな。それで、だ。大は小を兼ねると言うが、必ずしもそうとは言えないと思うんだがどう思う?』

 

ハア?

次。

ラジオネーム・ささっこちゃんさんから頂きました。ありがと。

 

『わたくし、よく名前を噛まれますの。何か良い解決法はないかしら』

 

おい、とか、お前でいいんじゃない?

そんなわけにもいかないか…。

そうね、呼びやすいあだ名があればいいと思うわ。

たとえば…そうね…ささっこちゃんさんだから…。

略してサンコンさんなんてどう? 呼びやすいいいネーミングだと思うけど。

次いくわ。

ラジオネーム・別にアレを倒してしまっても構わんのだろうさんから頂きました。ありがと。

それと名前長すぎ。

 

『以前はロマンティック大統領と呼ばれていたが、最近では格上げされてロマンスの神様と呼ばれるようになってしまった。俺はどうすればいい?』

 

ゲレンデ行けば?

次。

ラジオネーム・ジュワッチはーたんさんから頂きました。ありがと。

 

『私の大好きなお姉……人がもう典型的なツンデレで困ってちゃって困っちゃって。これ、どーすればいいデスカネ?』

 

ツンデレね…。

ツンデレってたしか好きだけど素直になれないってヤツよね?

それを私に聞かれても正直理解に苦しむわ。

好きなのにわざわざ反発したり冷たくしたりするんでしょう?

馬鹿馬鹿しいにも程があるもの。

効率的にも最低。時間も無駄。

好きなら好きってはっきり言えばいいだけのことじゃない。

その程度のこともできないのかしら?

私にはわからない世界ね。

 

 

こんな感じかしら?

つまらない悩みばかりね。

仕事じゃなきゃやってられないわ。

私に相談したいことがある人はこの宛先まで。

 

ラジオって結構体力使うわね…。